Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
no title
0
    こんにちは。
    我は法桜祭実行委員会の副委員長の望月である。

    あと、一ヶ月で法桜祭本番で今はみな頑張っておる。

    我も今はみなの仕事を少しでも助けられるよう日々尽力しておる。

    他の最高学年の仲間も、もうすぐ引退ということもあり例年以上に力を入れて活動に取り組んでおるのではないかと我は思っている。
    引退を考えるというのは寂しいもので、三年間もあっという間であった。

    話がそれてしまったな。
    閑話休題として、なにが言いたいのかというと、今年は例年以上の法桜祭が出来上がると我は思って、いや、確信しているのであろうな。

    このブログの閲覧者の方々も是非共に最高の学祭をつくりあげようではないか、みんな、絶対に法桜祭に来てくれよな☆キラっ

    日本大学法学部三崎町キャンパスで僕と握手!
    posted by: phoenion | - | 00:28 | comments(0) | - | - | - |
    仙台
    0
      おはようございます。

      フォーラム局長の長谷川です。

      テストが無事終わり安堵していた僕は、今仙台にいます!

      半袖半ズボンの僕には、少し肌寒いです。

      ただ、ちょうど仙台七夕まつりと日程がかぶったので、綺麗な七夕の装飾が数多く並んでいます。

      これから気仙沼に行って美味しい魚たべてきます!


      では
      posted by: phoenion | - | 09:10 | comments(0) | - | - | - |
      no title
      0
        皆様お久しぶりですo(^▽^)o
        去年に引き続きコンテスト担当させて頂きます、ズダーンです(^o^)
        よろしくお願いします(^-^)

        最近僕筋トレを始めたんですよ!
        てか今日から始めたんですよ!(笑)
        腕立て50回しかやってないですけど(笑)
        しっかりプロテインを買って夏までにムチムチになりたいと思いますo(^▽^)o

        最後に僕が担当してるフェニックスコンテストの宣伝をさせて頂きますo(^▽^)o

        フェニックスコンテストは法桜祭オリジナルのミスコン、ミスターコンです(^o^)
        毎年男女5人ずつ出場者を募り、本番では、本館大講堂ステージを華やかに彩りますo(^▽^)o
        本番は11月3日(土)11:30〜です(^o^)

        また出場者も大募集中です(^o^)
        ミスコン、ミスターコンに興味がある方、大学で思い出を残したい方など、少し興味がある方は、三号館一階法桜祭実行委員会室までお越し下さいo(^▽^)o
        よろしくお願いします(^-^)




        iPhoneから送信
        posted by: phoenion | - | 13:13 | comments(0) | - | - | - |
        解散
        0
          やはー。お久しぶりです。管理人N(弱)です。 さてさて、何回か更新するつもりが、まったく何もせずに今日を迎えました。 さきほど、第32回法桜祭実行委員会が解散致しました。 ブログを見ていただいた皆様。 法桜祭HPを見ていただいた皆様。 ありがとうございました。 第32回法桜祭広報局Web班 管理人N(弱)
          posted by: phoenion | - | 15:18 | comments(0) | - | - | - |
          引退
          0
            みなさんこんにちは。 副委員長の仲田です。 先程実行委員会総会が行なわれ、私も正式に引退となりました。 寂しいですねー。 もう実行室は完全に第33回法桜祭実行委員会の空気になってましたよ〜。 引き継ぎも大方完了して後は来年の成功を祈るばかりです。 私がブログを更新するのもこれで最後。 今までお付き合い下さりありがとうございました。 第33回法桜祭もぜひよろしくお願いします。
            posted by: phoenion | - | 15:14 | comments(0) | - | - | - |
            1ヶ月ぶりの更新??
            0
               どもー(=゚ω゚)ノ 管理人N(弱)です!

              まぁまぁ、法桜祭終わってからもう1ヶ月ですか〜、とてつもなく久しぶりにブログの更新ですね笑 みんなー、ブログ書いてよーーー。

              はい、とりあえず何でしょうね。実行委員会室の掃除も終わり、3年生のいた痕跡は2年生により掃除され、就活も本格的に始まり実行委員会室にはまったく行けなi…行かない日々が続いています。
              2年生では副委員長決めも始まったみたいですね。 2年生についてはよくわかりません笑

              で、まぁHPも終了しましたのでご報告します。ミュージックフェスの写真とフェニコンの結果、あともろもろの簡単な結果を更新しましたのでよろしければご確認ください。
              スマホ版は簡単な結果のみとなります。ご了承下さい。
              http://phoenix-festival.com

              はい!ということで、管理人N(弱)は今年で引退でーすww
              思い起こせば2年前、なんでかわからないですが自分の意思で企画局から広報局Web班へ移籍して、当時、制作班にいたガチャピンくんを引っ張り込んで、現在のWeb班が始まったんですねー。 同時にWebを分かる先輩が引退してしまって、実行委員会としてもほぼ0からの再スタートだったのを覚えています。
              まぁ、そんな状態のWeb班でしたので、潰さないように必死にやりました。立場上見えない部分のことでやらなければならないことがあり、制作と後輩の育成についてはガチャピンくんに任せてしまいました。彼がいたからあのHPがありました。
              また、今年は3年生ということで、PC版HPだけではなく、スマートフォン版HPに挑戦し、今までの制作技術とはまた異なることを様々行い、なんとか形に出来たHPでしたが、皆様からたくさんのアクセス数を頂きました。ありがとうございました。

              はい!こんな感じですかねww
              ガチャピンくんが自分語りしてたので、私もやってみました笑

              本当にね、「もう、ゴールしてもいいよね…」って気分です!

              ということで、12月にある総会までは、第32回法桜祭実行委員会ですのでこのくだらなーいブログも続きます・・・たぶん /)`・ω・´)

              まぁ、はいそんな感じで、ではではー。

              posted by: phoenion | - | 22:26 | comments(0) | - | - | - |
              OB・OG総会!!
              0
                 みなさんお久しぶりです!
                副委員長の仲田です。

                法桜祭からすでに2週間以上経過してしまいました・・・。
                時間が経つのは早いものですね。

                そろそろ代替わりも進みはじめており、実行委員会室にも近寄りづらくなってきている今日この頃です。

                さて、今日は久々に実行委員が集まります!
                これから、OB・OG総会があるのです。
                OB・OG総会は歴代のOB・OGの方々と現役生が一同に集い、本年度の法桜祭の報告と歴代実行委員の交流を行う会です。

                今日はたくさんの先輩方をお迎えして、貴重なお話をたくさん伺ってきたいと思います!

                それでは、またお会いしましょう。
                posted by: phoenion | - | 16:14 | comments(0) | - | - | - |
                ウェブ班3年のさよなら
                0
                  こんにちは。ガチャピンです。今期初のブログでしょうか(笑)

                  第32回法桜祭も終わり、3年生の僕は実行委員卒業です。
                  一年の頃は広報制作にいて、ポスターなどの紙媒体制作をしました。今年の本館エレベーター前の各階案内図は、一昨年僕が作ったのがテンプレとして使われてます。数年使えるものを作れたので、無駄な一年ではなかったのだと思います。
                  去年からはウェブに行き、管理人(弱)や後輩と頑張りました。管理人(弱)も僕も、誰もいなくなったウェブに行った新参者で、わからないことずくめでした。それでもFlashを覚えて、できるだけいいものを作ろうとしました。去年・今年と、サイト上のFlashは大体が僕です。管理人(弱)は僕がFlashで四苦八苦してる間にサイト運営してくれたので、助かりました。彼なしでは、無理だったでしょう。
                  今年はチーフが後輩になり、新しい後輩も加わって、適度なバランスで仕事できました。みんなに感謝しています。ありがとう。

                  企画で一番思い入れのあるのは幽霊講堂です。2年間特設サイト作成に携わり、当日も設営から撤去、さらには映像出演まで。僕が出てるポスターが校内に貼られては友達に笑われ、幽霊講堂に来場した先輩には演技頑張れと笑われました。でもここまで一つのイベントに関われるのは、もうないでしょう。実行委員会は貴重な体験ができた場所でした。
                  今年の法桜祭を見て、実行委員になりたいって思う人がいてくれたら幸いです。さらに欲を言うと、ウェブにぜひ…笑

                  最初で最後のブログが自分語りってのはなんとも閉まり悪いですが、最後は無礼講ということで、さようなら。
                  来年も来てくださいね。
                  posted by: phoenion | - | 16:30 | comments(0) | - | - | - |
                  MUSIC FES!
                  0

                    こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

                    Mフェスりなてぃんです!

                    法桜祭も
                    そしてMUSIC FESも無事に終了しました\(^o^)/


                    ツイッターでは
                    1日中いたよ!ってお客さんもいたり、
                    スタッフに
                    来年もやらないんですか?って聞いているお客さんがいたり、
                    よかったよ!ってスタッフに握手を求めるお客さんもいたりすると
                    風の噂で聞きました。

                    こういう反応は本当に嬉しいです。
                    新企画で全てが初の試みで、戸惑うことばかりでした。
                    けれど本当にやってよかったと思っています。


                    音響さん、照明さん、舞台監督さんはみなさんよくしてくださって、あんなに素晴らしいステージになりました。

                    出演バンドの皆様の素晴らしい演奏のおかげであの空間が素晴らしいものになりました。

                    そしてなにより
                    当日足を運んで頂いたたくさんのお客さんのおかげで、こんなにも素晴らしい企画になりました。

                    ご来場いただいたみなさん、
                    この企画に関わった全てのみなさん、
                    本当に本当にありがとうございました。


                    この企画には
                    正直、悔いが残る部分もたくさんありましたが、
                    それは次へ活かしていければいいなと思っています。


                    さて。
                    来年についてですが…
                    まだ白紙です。

                    ただ、1つだけここで皆さんにお約束しておきたいのは、もしこの企画が来年また皆さんのお目にかかることがあるとするならば、確実に今年よりもパワーアップして帰ってくることをお約束致します。


                    最後に1つ告知をしておきたいと思います。
                    MUSIC FES特設サイトでは、まだ公開されてないページがあります!
                    みなさんお気づきでしょうか?
                    そのページを近日中に公開する予定です。
                    MUSIC FESに来た人も来れなかった人も、このページを見て、あの日は楽しかったなーとか来たかったなーとか思ってくれると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

                    ではでは。
                    posted by: phoenion | - | 12:11 | comments(0) | - | - | - |
                    広報戦争終結宣言!?
                    0
                      111031_210741.jpg
                      ながーーーかった広報戦争もようやく終結致します……。

                      もう疲れました……。

                      今年はー、制作班の作ったパンフが大盛況でなんと、すべて無くなってしまいました!!

                      また、OKAMOTO’Sライブでは、装飾の子であるフェニ男ことフェニックスくんの名前が連呼され、映像班は過去最大規模の人数での撮影大作戦で、法桜祭の写真を撮り、宣伝班のおかげで、来場者Upしたおかげで、我々は嬉しい悲鳴をあげておりました。

                      さらにー、広報企画班の福引き企画などの企画も大盛況でした。
                      PS3欲しいよー(T-T)

                      そしてそして、我がWeb班はまぁ、いつも通り目立たず、使われずやってました……泣

                      嘘です(^O^)/ 今のところアクセス数が前年比大幅Upです。

                      はい。まだ、片付けや少し制作や更新が残ってますので、完全に終わったと言えないかも知れないですが、ひとまず広報戦争終結です!

                      法桜祭HPも無事終わりました。
                      ただーし、まだ、お化け屋敷企画のメイキングや模擬店No.1グランプリの結果など様々なものが更新されます!!

                      法桜祭&広報戦争は終わったけど、HPの更新は終わりません!! 当分の間はこのブログともども見てねo(^-^)o
                      posted by: phoenion | - | 22:05 | comments(0) | - | - | - |